ちょっぱや!

絵日記感覚でゆるゆると!

USJ ルパンレストランに行ってきました

こんにちは小早です!

先日三連休の中日にUSJに行ってきました。
しかも今はルパン三世とコラボしているということで
どうしてもルパンレストラン(以下ルパレス)に行きたくて長い待ち時間覚悟で突撃した様子をまとめました!



パーク状況
連休中日なのでやや混雑
9時開園が8:15頃開園に早まりました!
ハリポタエリアは制限なし


ルパレスにはちょうどお昼になるようにと11:30ぐらいから並び始めました。
その時で3時間待ちといわれましたが、2時間ちょいくらいで入れました。
後で捕捉しますが、恐らくこの時間帯が待ち時間ピークだと思われます。

ある程度の間隔で待機列にさっそうとルパンが現れます!
しれ~っと現れてレストランの中へ消えていきます。
でもカメラを構えてると目線くれたりしますので楽しめますよ!
(夫はぶんぶんと手を振っていたので振り返してもらってました笑)


[
料理の注文は待機列でします
メニューをもらってからオーダーまで時間あるのでじっくり選ぶことができました。
ちなみに前菜・メイン・デザートのセットを一人1オーダー制
メインとデザートはそれぞれ4種類くらいあって選べます。
メインの中にはカリオストロの城でルパンと次元が食べている、あのミートボールスパゲッティがあるんです!
しかも2人前以上からは大皿に盛ってくれるので映画の再現をして楽しむこともできます!
ドリンクは別料金でルパンコラボメニューもあるのでぜひ!
ルパンと不二子ちゃんモチーフがノンアルで、次元・五右衛門・銭形警部モチーフはアルコールカクテルでした。



店内に入って席に案内してもらうと料理は比較的すぐでてきます。
店内利用は最大70分なのでのんびりお食事を楽しめます。

そしてルパンはお馴染みのテーマと共に突然現れます!
演出もアニメの世界に入ったみたいでにぎやか!!

店内に現れたルパンはゲストのテーブルを一つ一つセリフ付きで回ってきます。
その時にカメラマンさんもいるので記念撮影をしてもらえます。

セリフは恐らく全テーブル違うので何を言われるのかドキドキです!

入店のタイミングによっては2回遭遇できます(記念撮影も2回できる)
会えるのはルパンだけですが、店内にはルパンだけでなくほかの仲間たちの持ち物の展示もあるのでお見逃しなく!



お会計をすまして店をでると、先ほどのルパンとの写真の販売案内を受けます。
ルパンとの記念写真とルパンのピンショがついて2200円でした。


私たちが並んだ11:30時点では3時間待といわれるほど列が出来ていた待機場所。
お店を出た2:30くらいにはすぐ入れるのでは?と思うほどしか居ませんでした
なんなら私たちが店内に案内される前、午後1時くらいにはかなり列は短くなっていました。
これから行かれる方は1~3時くらいに行くのをおススメします!


ちなみに、アトラクションは終日200分越えだったので乗るのは断念しました…