ちょっぱや!

絵日記感覚でゆるゆると!

TDS マイクのクッキーサンド

こんにちは小早です!

今の季節ディズニーシーではピクサー作品を扱ったイベントをやっています。

ショーやグッズはもちろんのこと、キャラクターグリーティングやレストランもピクサー祭です!

トイ・ストーリーなどお馴染みの作品をイメージしたスペシャルメニューは頼むだけでたのしい気持ちになれます!

 

今回はその中から一つ。

モンスターズインクのマイクがモチーフとなったとあるメニューのお話。

 

f:id:cohaya53:20190218213401j:image

マイクの顔をあしらったクッキーサンドが今パークでは売っています。

 

どこでも売っているわけではなくて、該当店舗は限られています。

パークの奥の方にある【ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ】というお店です。

 

パークガイド「Today」に載っていたのでお店に向かって注文しようとしたんですが…

 

 

メニューに載ってない!

 

それどころか商品サンプルにも展示されていない!

売ってないのかと思ったんですが、一緒にいた友達に「聞いたら出てくるかも」と助言を受けました。

 

わたし「マイクの〜あれ、ありますか?」

キャストさん「クッキーサンドですね!ありますよ!」

 

ありました!!!

 

どうやら聞いたら出てくるみたいです!

 

f:id:cohaya53:20190218213126j:image

なんでメニューに載せないのか聞いた回答がこれでした。

たぶんもう売り切れ間近なんでしょうね。

 

わたしが食べてると「あ、あるんだ…」とすれ違っていくゲストさんがちらほら。

 

メニューにないからとマイクのクッキーサンドを食べるのを諦めていた皆さん!

近いうちに行く機会があれば、ぜひキャストさんに一度聞いてみてください!

 

f:id:cohaya53:20190218213156j:image